水彩色鉛筆を使ってみた。

水彩色鉛筆を使ってみた。
水彩色鉛筆を使ってみた。
ALBRECHT DÜRER アルブレヒト デューラー水彩色鉛筆で、スケッチをして色を付けてみました。
これまでスケッチをしても、色まで付けることは少なかったのですが、WEBサイトのイメージ画を依頼していただき、ラフとして画いて見ました。
水彩色鉛筆は色鉛筆でありながら、描いた後で水を含んだ筆でなぞると水彩画のように見えるあれです。
これまで使ったこともなく(実は頂き物)これを機会に少し使ってみようと。
この絵はヒマラヤをイメージしています。WEBサイトがヒマラヤに関する分野のものだそうで、検索して写真をダウンロードしこれを見て描きました。
ちょっと残雪の感じ、空の青くそびえたつ稜線のきれが出ていませんね。





2008年04月02日 Posted by富子 at 11:09 │Comments(7)水彩画

この記事へのコメント
素敵な絵ですね。
又色使いも綺麗ですね。
思わずうっとり。。。。
してしまいました。
Posted by concertconcert at 2008年04月03日 20:07
concertさん こんにちは!
あまりに深い蒼の空に吸い込まれそうです。(写真は...)
これからスケッチもUPして行きたいと思いますのでまたご覧下さいね。
Posted by 冨子 at 2008年04月03日 21:07
お邪魔致します^^  ステキな作品ですね☆
私が通っている農業塾の講師は,絵も描かれる方で,時々農作業の合間に「お絵かき教室」も開いてくださいます!
私も去年始めて水彩色鉛筆を使って野菜の絵を描いてみました^^!
もちろん富子さんの様な芸術的な絵画ではなくお遊び的な絵ですが,色んな画材を使って,色で表現するって面白いですね♪
            塾生俊ちゃん(妻)
Posted by 小杉農園小杉農園 at 2008年04月07日 17:18
小杉農園様 コメントありがとうございます。
農業塾、いいですね!近くなので一度お伺いしたいなと思います。
自宅で家庭菜園をしていますが、思うように収穫できません。^_^;
土が原因かしら?有機肥料の投入がコツなのかしら?
Posted by 冨子 at 2008年04月07日 17:42
水彩色鉛筆・・・どこに片付けたっけなぁ・・・w
Posted by MOMO-TAROMOMO-TARO at 2008年04月09日 19:06
プロフィール写真かわっている・・・
アートですね。
Posted by まゆまゆまゆまゆ at 2008年05月27日 10:04
こんにちは。
初めまして。
テンプレートが同じでびっくりしました。
Posted by 吉祥吉祥 at 2009年04月05日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。